top of page

植物園に勉強に♪

お客様からのご紹介で行って来ました『夢の島熱帯植物館』

夏休みの後半は千葉の南房総までソロツーリングの計画でしたがこの暑さの渋滞は耐え難く、植物園に予定変更です。


こちらの植物館は花屋さんたちはみんな行ってみたほうが良い場所です♪

市場から仕入れた植栽をどの状態で維持した方が良いか答えをくれます。



本来の生活場所であるジャングルの環境を再現されていることもすごいのですが、植栽のイキイキさが素晴らしい♪



このオオギバショウ、8メートルくらいあったんじゃないかな…



涼やかで良いですよ♪



ミズイロにいらっしゃるアルシコルネ様も10年選手ですが、はるかに大先輩がいらっしゃいました!



いろんな場所に着生されてましたね。



ウツボカズラは水苔たっぷりで年がら年中湿らせておいた方が良いのとか、食虫植物も水に水苔をつけとくくらいがちょうどいいことも知りました!






素敵ですねー♪



最高の夏休み最終日だったのではないでしょうか。



引き続きすみません!

7月からわたくし、四国町会館の花壇もお手入れさせていただいています。

ミズイロから50メートルの花壇です。

会長さまとイングリッシュガーデンの完成を計画している最中でございます。

会長さまからは植栽いただいたり、バラの本をいただいたりと感謝感謝です。


毎日、お水をあげてくれる大変心強い味方の方たちにも大感謝です!


まだお手入れし始めたばかりで変化は少ないですが咲く花の写真をラミネートパウチしてわかりやすいようにしてみました。



ユーカリのポポラスやアカシアなどのシルバーリーフ系から色物のクレマチス やつるバラにグラデーションにできたらいいなぁなんて計画中です。



来年の春に期待してください!!


Commentaires


bottom of page